Windowsにkali-linuxをインストールする

HackTheBoxをやるためにkali-linuxをインストールする。 初めはvirtualboxに入れてたんだけど、wsl2になってからGUIも普通に動くようになったのでこちらでやる。(都度virtualboxを起動するのがめんどくさいだけ)

インストール

インストールに関しては以下のサイトをそれぞれ参考にして終わり。 ms storeからkali linuxを入れて、windows terminalから起動できるようにした。

使い方

マルチディスプレイ環境でVNC接続をするとフルスクリーン&全部のモニターを使う設定になっていて使いずらい。

$ kex --win -s

上記でVNC接続をした後にF8を押して、fullscreenを解除する。